【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

電源を落とした画面に映る自分を見て・・・

僕の心の中は

 

録画したボルトを見ながら

少し感情を高め

まだ、皆さんとのつながりを楽しんでいたい、

そういった余韻を残し、

 

Twitterをログアウト

 

くだらない血統自論の結果を見てうんざり。

 

そして煙草に火をつけ、

PCの電源を落とした。

 

そこには、気分転換にと、先日部屋の掃除をして

まだ画面をきれいにして時間がたっていないからなのか

はっきりと自分の上半身が

 

煙草の煙がいいアクセントになり

ラモーンズのロンT を着た自分のシルエットは

(PCに向かう時は、裸、この時も下は何も履いていません)

20年前と何も変わらないようにも見えた。

 

実際には、46年間生きてきた中で、

最高馬体重・・・

髪の毛も薄くなり、

すきばさみがなくても、スパイキーな髪型にセットできそうな髪量。

だらしない肉体、

昔、だらしない生活は、体をだらしなくすると聞いていたが、

今まさにそれを実感している。

 

先日、ある方、お二人とTwitterのDMで少しお話しする機会を頂き

自分のこの衰えたからだ、自堕落した精神が

高揚する。

 

僕の冷めやすい気持ちが温まるのが分かった。

 

皆さんも知っての通り、

僕は、離婚をきに、自暴自棄になり

少したってから、20年勤めあげた会社を理由もなく退社し、

まさに自暴自棄の日々を1,2か月続けた。

何もなくなってもいい、どうでもいい、

そういう感情から行動していた数か月。

気付けば、前にも後ろにも進めない状態になっていた。

くそまじめな世界にさようなら・・・

 

そんなことはどうでもいい。

 

前に進もうと思ってもうまく前に進めない、

あがいても上に上がれない、

そんな時に、OOOOOさん、OOOOOOさんと

昔、つながっていた仲間と

(そう思っているのは僕だけかもしれないが)

話をしたくなる。

Twitter上で僕が突然リプするときはそういう時が多い。

 

別に助けてくれだなんていわない、

ただ、文字と言葉で、何でもいいから、対話がしたい。

 

ふざけた、ツイートでも、なぜだかその人の感情、人柄が伝わってくる。

僕は、Twitterが好きだ。

 

今僕は諸事情でTwitterを停止している、

 

所詮Twitter

されど、Twitter

 

大好きなTwitter

 

 

何が言いたかったのか、自分でもわからない。

 

さっ!!

明日も頑張って自分を探そうと思う。

 

別れた妻と、いつか・・・

フォロワーさんに会いたい、約束を果たしたい、自分がやりたいこと、

すべては自分のためだ。

まずは自分を。

 

じゃ!