【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

ほうれんそう

ほうれんそう?

僕の離縁した息子、

とても変わり者で、(僕が変わってるから仕方ない?)

だけど、人の気持ちのわかるとても優しすぎるいいやつ!

ただ、男っぽすぎて、

口にださない、

高倉健さん、みたいな感じ。

 

僕はすぐ口に出すタイプ。

「愛してるよ」とか、

 

う~~~ん?

早く言えば、僕がお金に困ってる時に、

息子が会社に行く前に、何も言わずに

机の上に黙ってお金を置いていくタイプ。

 

そんな息子と僕は、すれ違いの毎日。

離婚する少し前に離縁という形をとって、はなれた。

 

離婚寸前、出ていく前に、

息子は、この家族を維持していくために、

僕に、大切な言葉を残していってくれた、

「パパ、ホウレンソウって知ってる?」

そう、報告、連絡、相談

 

けど今、僕は思う。

毎日、毎日、ストレスをためて、

この家族のために何とかしようと、

自分の気持ちが破裂してしまう寸前まで頑張ってくれてた息子。

お前が、何も言わなくても

僕はきちんとお前が、

家族を何とかしようとして頑張ってるの、

きちんと気づいていたし、分かってた。

ただ、あの時の僕には、何もしてあげることが出来なかった。

 

お前の方こそ、ホウレンソウだよ!!

 

なにもいわずに

そんなに自分の気持ちが精神が

ボロボロになるまで家族のために頑張ってくれて・・・

 

あなたは、妻に似てとても、筋の通った、1本筋の人。

きっとこの後も僕に会ってくれることはないでしょう。

あなたはそう決めているはずです。

 

けど、ありがとう。

いつまでも、あいしてるよ。

あなたのママとあなたを世界で1番愛している

ぱぱより

 

 

これを見てくださった方は、何を言いたいのか、

どんないきさつでこうなったのか?

そう思うかもしれませんが

今日も気の赴くまま、途中のことなどお構いなし、

ただ感情の赴くままに書かせていただきました。

【競馬とジャグラー手巻き煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

これからもよろしくお願いいたします。