【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

仕合せの糸

会社に行く前、絶対、今日はこの、2つの事を

久しぶりに、ブログに

書こう、書きたい!

と思っていたのですが、

1つの方が何を書きたかったのか思い出せず・・・

もう一つを。

 

 

僕は中島みゆきさんの悪女が大好き!!

 

下手くそなアコギ片手に

パンク精神真っただ中!!

 

けど、「糸」

 

自分でもよくわからないのだけれど

そんなに好きではない。

 

今日は、珍しく朝からTV。菅田将暉さんの糸を歌う姿を目にする。

その時素直に思った、

 

最近フォロワーさんの自分で歌った歌(ポケから?)

が良くツイートされてる、

 

確かあんこさんだと思うけど

その方が歌った「糸」

糸、嫌いの僕の胸に、刺さるものがあった。

 

あんこさんの方が、良い。

素直に思った。

 

別にアンチ菅田将暉さんでもない、

 

僕は、偉そうなこと言えるほど歌も、

 

競馬の予想もうまくない。

 

けど、この方の、経験してきたこと、

前に進もうとしている思いが、

僕の中に入ってきた。

 

とっても良かった。

 

そして僕の仕事は、

染め物業?捺染業?

繊維を扱っている。

 

朝の事を思い出し

仕事中、生地をぼんやり見ながら、

僕は、あんこさんの歌う

「糸」

を、思い出した。

そして、

縦の糸、横の糸

沢山の糸が並んで構成された生地を見て

 

縦の糸は僕

 

横の糸は別れた妻、

 

その周りには、

 

離縁した息子、

いつもお世話になってる親方、

1号チャン、2号チャン、りこぴんDさん、プルばあさん、ナウシカさん

田中さん、馬ン丸さん、たやまさん、コシタン様、まめこさん、あすさん、

あんこさん、こうさん、

まささん、サクセスさん、あきさん、デルソルさん

アキオさん、ラムザ様、J.TAKAさん、アルカトラズさん

馬連BOYさん、ともやさん

libra_さん 
大河ーさん、まあくんさん、さくらももこさん

サンデーさん、こうちゃんさん、クリちゃんさん

グリーングラスさん、まさきちさん、校長先生(キーンさん)、桜花様、

福正さん、たこやきさん、ゆめもぐらさん、メカニックさん、

他にもたくさん(もうこれ以上は僕のバカな頭では書ききれません)

ここにかけなかった方々にももちろん感謝!!

ただ物忘れが激しい僕ですので、お許しを。

 

 

沢山の方々が、僕という生地の1本、1本として

僕を支えてくれているものだということを

考えさせられました。

 

ありがとう

 

もう一つの書こうとしたことはまた、1年後。

本当に皆様ありがとうございます。

 

それではまた、1年後。

 

今回も書きなぐったような汚い記事ですが、

素直な思いで、思いは込めて書きました。

これからも、ふがいない僕ですが、

どうぞ、お力添えのほう、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

     競馬とジャグラー

      手巻き煙草

  愛する妻との残された日々を・・・

 

心を込めて、ありがとう。