【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

10月4日(日)中山競馬場 スプリンターズステークス

僕のくだらない血統自論

お久しぶりに、はてなblogのほうで、競馬。

10月4日(日)中山競馬場 

スプリンターズステークス

について自分の自論とともに少しだけ触れさせていただきたいと思っております。

 

僕の地元に近い、昔から通っている競馬場、

離婚した妻ともよく行っていました。

いい思い出も悪い思い出もありますが、

僕は、いい思い出しか覚えておりません。

 

そんな自分の事はほっといておいて、

スプリンターズステークス

僕は中山得意!

といってしまっているだけあって、

的中させたい気持ちが強い!

(気持ちと結果は・・・)

 

僕は、中山1200に対して、

こう思っています

1000、1200のスピードと1400、1600のスタミナ

を持ってる馬が、1着に近い場所にある。

簡単に言いすぎかもしれませんが・・・

 

◎グランアレグリア

母父タピットから受ける僕の印象は

その産駒のパイロ産駒の成績から

ダート

東京コース、新潟コースに向く

後ろからの競馬で良績。

という印象は受けていましたが、

中山での好走も多く、

僕の自論に当てはまる

スピードとスタミナ。

藤沢厩舎×ルメール騎手。

あのアーモンドアイに勝っているのですから

僕は、軸はこのグランアレグリアで。

仕上げやすい牝馬というのも好材料です。

 

現時点では、本命しか決まっておらず

どの馬にも不安な点や

好材料があり、

まだ絞れておりません

 

今回は僕の目から見て

気になる3頭を自論とともに。

5番メイショウグロッケ

前走がフロック視されてる面がありますが

僕は、父メイショウサムソン

母父マンハッタンカフェから

前走より今回の中山という舞台の方が

向くと思っており期待が大きいです。

 

7番ミスターメロディー

ただ展開と成績を見て、

叩いた上積み〇

展開から浮上するのではないかと。

 

15番クリノガウディ―

母父ディアブロから少し距離が長いのかと

思いますが、

乗れてるジョッキー三浦騎手に期待。

 

以上、今の時点で気になる◎1頭含めた4頭。

 

今の時点でお勧めするのは

5-10