【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

パチ屋の、開店、閉店時の音楽

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-3848206296063946"
     crossorigin="anonymous"></script>昔だったら、

パチ屋の閉店時の音楽といえば

ホタルノヒカリ

しかし1時期の過熱した時代

 

 

自分の頑張って働いたお金、

死に物狂いで後先も考えず借りてきたお金、

 

それが無くなる・・・

 

もう自分には何も残っていない、

これからどうしよう。

そう思っての事だろう。

 

パチ屋でのトイレの自殺が増加する。

 

ホタルノヒカリがそれを誘発するという名目で

少しずつ、ホタルノヒカリを流すお店が無くなってきた。

 

開店時の軍艦マーチも

射幸心をあおるなどの名目で今は流すお店も少ない。

今は、どうか知らないが、

一時期、北斗の拳の歌が流れれば、

その日の北斗が熱い、

今考えてみればそちらの方が射幸心はあおられる。

 

ま~、僕もギャンブルで大損して、

大切な物を失った類だ、

今更何も言わない、ただ自分がいかなければ、

もう少し賢ければよかっただけの事。

 

話を戻します、

先日、近所のパチ屋に行った時の事、

あることを考えながら、ジャグラーを打ち込んでいた。

このお店には、前は毎日のように通っていたのだが

あるきっかけがあり

少し遠ざかっていた。

 

辞めた会社の近くということもあっていきずらい気持ちはあるのだが、

近所ということもあって

最近、1か月に2,3回ほど打ちに行く。

 

またそのお店に行き始めた頃、

開店時の音楽が、僕の好きな

グローブのジェネシス オブ ネクストという

漫画の009のテーマ曲につかわれていたうた。

とても気分が上がる。

下に貼っておくので後で聞いてみてください。


globe/genesis of next #LIVE

 

その時は何も考えていなかった、

ただ、「いい選曲してるね~」

程度。

 

しかし、何度かそのお店似通っているうちに

もう一つ気付くことになる。

 

僕は今は閉店までは打たない、

しかしつい先日、初めて

気付いたら閉店近くの時間になっていた。

カウンターの所に流したメダルの紙切れを持っていく時に

これまた、僕の大好きなワンオクのwherever you areが流れ始めた。

僕は、ついカウンターのお姉ちゃんに気づかれないような音量で口ずさむ。


ONE OK ROCK - Where ever you are ( LIVE CONCERT - YOKOHAMA Stadium)2014

そこで帰り道少し考えながら

僕なりに、考えた。

開店時のgenesis of nextの歌詞

 

限られた時間の中、あなたは今何してるの?

 

そんな歌詞を開店時に流す、

あり得ない話だけど、

僕はその歌のチョイスを

 

こんなパチ屋であなたは何してるの?

他に何か大切な事、あるんじゃないの?

 

そう解釈した。

本当は違うのはわかっているけど。

 

そう考えれば、閉店時の Where ever you areも結びつく

 

さ~早く帰って大切な人、愛おしい人と

大切な時間を過ごしてねって。

 

勝手な解釈だが・・・

 

今日はそれだけ、

 

伝え方が下手だったけど、

上手く伝わればいいな。

 

今日も皆様良い1日を。

 

  競馬とジャグラー

   手巻き煙草

愛する妻との残された日々を・・・

 

より