【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

3月2日川崎競馬1Rの結果と言い訳

 

昨日予想させていただいた

川崎競馬1R  

どの馬も不利という不利はなく2列目につけていた

1番ニジトタルトの圧勝かと思われましたが

レース発走直後から

後方4,5頭目に控えて最後足を使った

5番ペララスの圧勝に終わりました。

 

レース後映像を見ていると、

馬自体が調子が良かったのか

騎手が狙っているような騎乗をしており

野畑凌騎手の読みと馬自体の調子が

上手くはまったのではないかと見ています。

 

ニジトタルトの笹川騎手が

最後、余裕を持ってしまったようにも見えなくはなくもないですが、

あそこで追っていたとしても

ペララスが勝利していたと思われます。

 

気になったのが、それなりのレースをしていた

森騎手騎乗のインテンシテイ

僕には、あれが今のこの馬の限界にも見えてしまい

少し物足りなさを感じました。

次回人気になるようでしたら、

僕は思い切って切ってみるのも

勝負として、ありかと思っています。

 

ペララスの血統に対して

僕は、母父からマイルぐらいの方が適正距離なのではないかと

思っていましたので、全く警戒していませんでした

今回を機にこういった血統が

どういったレースを好むか

少し頭に入れておきたいところです。

(多分明日には忘れていますW)

 

5番を除けば

選んだ7頭のうち

4頭が掲示板に入っており

当たりはしませんでしたが

僕もきちんと時間をかけ予想すれば、

少しは形になるんだな( ^ω^)・・・

と少しだけ考えさせられるレースとなりました。

あと、こんな感じで

軽く予想ブログやるのが僕には合っているのかもしれません。

 

今回僕のくだらない予想ブログをご覧になって

間違って、いや、血迷って参考にしてしまい

馬券を外してしまった方が

いられたのでしたら

お詫び申し上げます。

 

では、失礼いたします

(*- -)(*_ _)ペコリ