【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

6月26日 宝塚記念のくだらないうんちくと予想

第63回宝塚記念GⅠ

よくTwitterに出すが

僕の中では、中山競馬場1Fの食べ物屋さんの前のTVで

別れた妻が

10万馬券を手にし

大はしゃぎした良いイメージしかない。

 

僕にとってはいい思い出だ。

 

最近僕はTwitter上で昔取った杵柄ではないが

ネット内で予想をしていたことを

自慢げにツイートしている。

別に自慢ではない、

 

僕が凄かったわけではないし

 

ただ、

それを立ち上げたリコピンD さんが凄い方であって

 

その場所にいたメンバーが個性あふれる

凄い方たちが多かったから

 

いつまでも僕の誇りであることに

変わりはないからツイートしているだけ。

 

もし承認欲求バリバリの

それを見て胸糞悪く感じた方がいたなら

ここでお詫びしたい。

申し訳ない。

 

さっ!宝塚記念

僕は前からこの1頭と決めていました。

ですが自分の思惑とは裏腹に天皇賞春を勝つという

予想外の展開。

人気になってしまうだろう・・・

当たってもいないのに変な考え方をしていました。

今のところ3番人気、美味しいといえば😋

 

皆様の知っている通り、

僕は血統自論と言ってはいますが、それは

血統を深く追わず、自分の見てきたもの

感じたものを予想にしている物。

簡単に言えば、発表では稍重でも

走っている馬を見て、

僕が思う良馬場向きの馬が上位に来ていたら、

(僕は母父を重く考えています)

僕は自論で良馬場向きだと思っている

血統に印を打ちます、

最近だと、母父スキャターザゴールドがお気に入り。

それが来ていたら、母父ワイルドアゲインや、

母父キンカメなどダート適性の高い

血統をチョイスします。

これは一例ですが。

 

僕が主としているレースは

未勝利ダート

血統が利きやすいレース。

 

そんな僕が芝のG1を予想するには

他の予想師様のように膨大なデータ、情報を

得なければならない。

けど、僕は自分らしくありたい。

ですので、

芝のG1では自分のイメージを膨らませ予想します。

それは、甘えかもしれません

ですが僕は僕でありたい。

 

それではくだらないうんちくを。

 

◎6番タイトルホルダー

3200の天皇賞を勝ったのは

母父からくるものだと僕は思っています。

2000ではなく2200

その200という距離に

母父Motivatorの血が生きる。

騎手も手のうちに入れていて

レースもしやすいだろう。

所詮僕の抱いているイメージの中での◎

根拠も何もない。

しかし僕はこの馬が勝つと思っている。

 

 

〇10番ヒシイグアス

海外ボケも治る頃。

堀厩舎、レーン騎手、最高のタッグと言われてはいるが

僕は堀厩舎の馬を鍛え上げるところが好きなだけ。

相手関係がどうかだが、

上積みが一番大きいのはこの馬なのではと思う。

2200という距離に母父Bernstein

邪魔するような気もするがプラス材料も多く

僕はこの馬を〇という印を打つことにした。

 

今回はこの2頭のみ印を打つことに。

 

母父Fusaichi Pegasusのウインマリリン

母父Harlan's Holidayのあるアリーヴォ

この距離だと大変魅力的に映るが

今回は

2頭に絞りたかったので無印に。

大阪杯を勝ってきたポタジェだが僕は

母父にあるAwesome Againが200という距離に

辛くのしかかるとみている。

ディープボンドに至っては

いつも僕が言う、母父キングヘイロー

走る時、走らない時があり、いつやる気をなくす時が来るのかわからないので印を打つには好ましくないという思いと

この馬自体2200という距離にいいイメージがわかなかったので

無印に。

ルメ―ル騎手のまたがるオーソリティ

母父にシンボリクリスエスがおり、騎手に順応な血統

その馬なりに走るので、

ルメールを無印にするのはおかしいと思うかもしれませんが、

自論から海外帰りの馬には印を打ちたくない。

時差ボケではないですが、

それに近いものが馬にもあると僕は思っていますので。

 

エフフォーリア、デアリングタクト

エピファネイア産駒、早枯れ説やらいろいろ言われていますが

エフフォーリアに関しては

ハーツクライの血があるのですから叩き良化型

デアリングタクトに関しても海外帰り、マイルという事を考えれば

今回走ってもおかしくはない。

僕は母父キングカメハメハがあることで

自論でこの2200は長いのではという事を唱えてしまっているので

印は打ちませんが、エフフォーリア、デアリングタクト

どっちが妙味あるといわれたらデアリングタクトの方でしょう。

 

といった、まとまりのないうんちくの途中ですが

爺、眠くなってきました、

今日は結構あっち行ったりこっち行ったりしましたので。

 

そろそろ結論を。

 

馬単6,10ボックス2点

ワイド6-10 1点

 

ご参考まで

 

良い競馬を。