【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

3月3日 サミーの日なのに 川崎競馬で少し穴予想

こんばんは!🌃

こんにちは!🌞

おはようございます!🌅

 

さてさて、

皆様は、今どの位置に

いらっしゃるのでしょう。

 

今日は、2鞍、

 

川崎競馬1R、2R

 

只今3月2日21時06分

 

少し眠いので

くだらないうんちく少なめに

当たりそうで当たらない印と予想をw

手短に・・・

 

3月3日 川崎競馬場1R

 

明日が不良馬場なら迷いなく

自論を優先し、

エスプリゴンザレスに◎を打つのですが

1400、初戦、牡馬という事を考えると

仕上がりがどうなのか、多少不安もあり

注というあいまいな位置にさせていただきました。

 

このレース3歳戦に強い血統の馬が多くを占め

コッコローネの父エイシンフラッシュ

エスプリゴンザレスの父マジェスティックウォリアー

ヨツバノミッチーの父ヴィクトワールピサ

アークステートの父シルバーステート

母父ストリートセンス

 

僕にとってはかなり難関なレース

(と言いつつも僕にとってはすべてが難しいw)

こういう時こそ、

自論を信じ自分らしい考え方で

印を打っていこうと思います。

牡馬、牝馬、混合

仕上がりの早い牝馬に目がいってしまいがちですが、

本日の川崎競馬の結果を見て頂ければわかる通り

そう一筋縄ではいかないのが競馬

 

なんか、変な印になってしまいましたが

軽く、くだらないうんちくを織り交ぜながら

 

◎:5枠 5番 ベルドミノ

目立った血統ではないですが

マスクゾロ、母父ジェニュイン

3歳戦には向きそう

力強さも血統から見てとれますし

良馬場適性も高そう

バランスが良く僕の目には映り

3キロ減、牝馬という事を考え

他馬を見渡してみても

そこまでの差はないと見ておりますので

少し思い切った予想になりますが◎を。

欲を言えば、

牡馬だったらこの血統に

もっと魅力を感じてしまいます。

性転換は無理ですがw

 

注:1枠 1番 エスプリゴンザレス
▲:2枠 2番 エルフィナ
◎:5枠 5番 ベルドミノ
◯:7枠 7番 フォンテーヌパーク

 

川崎競馬場2R

このレースも3歳戦に強い馬が多く

馬場適性は違えど1400の適性が高い馬ばかり

どの馬も魅力的なのですが

左回りという点と良馬場の重きを置き

特に気になっている5頭を推させていただきました

 

◎:3枠 3番 コイスルシイナ

左回りに重きを置きといいつつ

騎手買い・・・

血統からは右回りの方がと僕自身は思っておりますが

成績を加味し、牝馬らしからぬ馬体の大きな馬で

上積みが大きいのではという事を考え1番手に。

 

注:2枠 2番 タカツワカマツ
◎:3枠 3番 コイスルシイナ
◯:5枠 5番 ゴールデンカガヤ
△:6枠 6番 ミュークテリウス
▲:7枠 7番 ダイノキラリ

 

左回り良馬場という事を考えると

 ゴールデンカガヤ
  ミュークテリウス
 ダイノキラリ

この3頭の血統が、ズバ抜けて僕の目にはよく映り

この3頭で!と思ってしまいますが

それで何度失敗してきた事か・・・

しかし、皆様の推し馬のひも程度に

お考えいただけると幸いです。

 

では、ネタも切れてきましたので

おやすみなさい( ^ω^)・・・