【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

3月2日 川崎競馬場 1R 自論で本命視したいお馬さん。

3月2日 川崎競馬場 自論

こんばんは!🌃

こんにちは!🌞

おはようございます!🌅

 

今皆様はどこにおられるのでしょう?

 

僕は、3月1日19時55分この記事を書き始めております😊

 

僕の予想は当たりませんので

聞かない方がいいかもしれませんが

もしお時間が大きく余っていたのなら箸休めにでも・・・

(箸休めにもならないって?しっ失礼なw)

 

本日川崎競馬を見ていた限り、

僕の川崎競馬場へのイメージだとまくりきりの競馬が

良いというイメージがあったのですが、

今日3月1日のレースを見ていると逃げ切り、

前が止まらず

前残りが多かったような気がいたします。

そこいら辺を僕なりに自論を織り交ぜながら

何鞍か予想をさせていただきたいと思っておりますので

お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

(*- -)(*_ _)ペコリ

(僕のPCは、ぺって打つとペルシャザールと出てきますW)

 

3月2日 川崎競馬場 1R

僕が気になったのはこの6頭。

前者で述べた通り、僕には前でレースで切る馬の方が有利な環境にあるように見え

足りない頭で考えつつこの6頭に絞ってみました。

◎:1枠 1番 ニジトタル

ニジトタルトこの馬に関しては不安視するものはないと僕は見ており、

信頼しても良いと思うレベルにあります。

しかし、血統自論ではそこまで魅力を感じておりません。

3連系の軸に。

◯:2枠 2番 インテンシティ

森騎手で血統的にもこの1400という距離はあっていて

信頼したいところ、前目で競馬を覚えた前走も好感触。

しかしレースぶりから、1着というところまでは・・・

持ちタイムはそこまで気にしていないのですが

どうも引っかかる・・・

2,3着までか?
△:6枠 7番 シックスレター

アジアエクスプレス

父父がヘニーヒューズだけに狙いたい1頭ではあるが

自論でヘニーヒューズ産駒は右回り、1200がベストだと思っていますので、

いくら張田騎手だといっても

2,3着だと思っています。

ただ、母父がネオユニヴァースだけに馬場が渋るようだと

印以上に怖い存在。

しかし、川崎競馬場は僕が血統に対して思っている

上が軽く下が重い血統の好走が目立ちます

そう考えると、中途半端な血統バランスで

少し軽い印を打たせていただいております。

▲:8枠 12番 ピエナゴールド

血統からも1400得意な血統ですし

前がつぶれるようなら

僕が思っているような展開にならないようなら

この馬の脚が生きるレースとなると思っていますので

脚質的にも不利を受けずらい枠になりましたし

力を出し切れる。はず・・・

いや、願う・・・

エスカレーション

母父にクロフネがおり、

外枠の方が好走することが多い、

それは持って生まれたダート適性の高さを外枠で能力を発揮しやすいからだと

僕は思っており

どこかで述べた、上が軽く下が重い血統にも当てはまる。

1400でも好走しており

今回、人気にならないのならば狙っていただきたい1頭だ。

スマートエルサ

キンシャサノキセキ産駒で芝ダート兼用タイプ

母父エンドスウィープ

いかにも1400タイプ

母父から伝えられる悪い方(走る時と走らない時、いわばやる時とやらない時)

が出なければ好走、成績からも頭があってもおかしくはない。

ホノノルーカ

血統からはよいものを抱くのだが

成績が芳しくない。

間隔があいた今回、使いべりしやすい牝馬という事を考えれば

軽量という事も考え

大穴だったらこの馬だろう。

 

スマートエルサ、エスカレーションこの2頭に関しては

いいことを書かせていただきましたが

成績から見てしまうと終わってしまっているのかもしれません、

血統からはそんなことないと思っているのですが・・・

そのことを考慮した馬券構築も最後に載せさせていただきます。

 

というくだらない嘘くさい自論を( ^ω^)・・・

 

自分の考える馬券構築としては

レジまぐで配信している自己満足だけのものとは違い

ある程度絞ったものをとおもい

馬券構築欄の最後に3連単12点として載せておきました。

(当たらなかったら、ごめんなさい・・・)

 

ご参考までに。

 

他のレースも予想をして、こういった形で載せたいのですが

爺でして( ^ω^)・・・

そろそろ温かい珈琲と煙草をふかして

一人冷たい布団へGO!

3月1日22時06分

それでは、失礼いたします。

皆様良い夜を!?🤣

昼を🙄

あすぉ!?🙄

時間を!?🙄

わからん・・・

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

3連複フォーメーション 34点

1列目 1,8,10,12

2列目 1,2,7,8,10,12

3列目 1,2,7,8,10,11,12

 

3連単フォーメーション 50点

1列目 1,12

2列目 1,2,7,8,10,12

3列目 1,2,7,8,10,11,12

 

最後に絞ったものを。

夢はないのかもしれませんが・・・

3連単フォーメーション 12点

1列目 1,12

2列目 1,2,7,12

3列目 1,2,7,12

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/minaisseihiroo0707/minaisseihiroo0707.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>