【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

感情の赴くままに、煙草を咥え動作の遅いPCの前、イライラしている自分に。

久しぶりだ。

書きたい。

そんな気持ちになったのは、

けど、そんなこと言っときながら

書くぞ!

と思った3分後には

「やっぱりやめとこうかな?」

なんて考える馬鹿な自分がいる・・・

 

2月12日 東京競馬場2R

少し気になるお馬さんを何頭か。

△3枠3番ローディアマント

〇3枠6番アイベラ

どちらも芝からの参戦

距離も母父から2000がベストのように見えるが

東京コースには向き

特にアイベラの方はダートが不向きとは思えない血統

両頭ともに騎手が騎手

狙う価値は十分あると思います。

◎1枠2番グリーングラシア

左回り、距離、馬場マイナス材料が少なく

芝での成績も優秀、騎手も乗れている木幡騎手

僕はこの血統がダートの方が向いていると思っているため

本命にさせていただきました。

 

△2枠3番ビルドラポール

母父マイネルラヴには短距離のイメージを持つ方もいるかと思いますが

実際、馬場の悪い時に好走が目立ち。

父方から距離の影響を受けやすいように思えます。

そういったことを考えると、多少右回りの方がと思えますが、

父方の方も馬場の悪い時に好走が目立つタイプで

明日馬場が悪く見えるようなら。

 

〇4枠8番 サンクメダイユ

成績からは何もよくは見えてきませんが

2100Dには、キズナ産駒が〇

母父ハービンジャーというところも左回りに好感を持て

血統自論ですが、この馬を▲とさせていただきたい。

 

2月12日 東京 2R 


◎1枠 2番 グリーングラシア
△2枠 3番 ビルドラポール
△3枠 5番 ローディアマント
◯3枠 6番 アイベラ
▲4枠 8番 サンクメダイユ

 

所詮自論だけど、僕のおすすめは

 

ワイドフォーメーション 3点

1列目 ◎, ◯(2, 6)
2列目 ◎, ◯, ▲(2, 6, 8)

 

馬連フォーメーション3点

1列目 ◎, ◯(2, 6)
2列目 ◎, ◯, ▲(2, 6, 8)

 

良い夜を。

良い明日を。

 

楽しい競馬を。

 

それでは失礼いたします。

(*- -)(*_ _)ペコリ