【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

オークス レジまぐでの予想が当たっていたから、コピー

印を打たせていただいた馬への

自論を全頭考察
内容欄にて。
 
このままの買い目というより
僕自身どういう考えでこういったしるしになったのかを
見ていただき、
競馬を楽しむための材料として
見て頂ければと思います。
 
間違ったことを言うこともありますが、
ただ僕はこう思っているということですので
 
ほかの予想家様の考察に重きを置き
僕の予想は上の空でお聞きいただければと思います。
 
ご参考になるかはわかりませんが、
 
所詮自論
されど自論
 
どうぞご参考まで。
 
まず最初に、
僕はクラシックは血統にそんなに重きを置きません
勢いを大切にして予想をしています。
それならばなぜ、ソダシが無印か
昔から長距離は芦毛,騙馬を狙え、
よく言ったものです。
それなら、白毛も・・・
僕もそう思います。
芦毛の始祖オルコックアラビアンを彷彿?イメージさせるソダシ
きっと長距離に向くでしょう、
しかし僕は、母父にキングカメハメハがあることに、
少し不安を感じてしまうのです。
僕の自論だとキングカメハメハの適性距離は1800まで。
(僕の目にはそう感じられているのです)
確かに今回の力のいる馬場、東京コースへの適性は確かなものでしょう。
しかし僕は自論を突き通したいと思います。
すべての予想する方が
ソダシに印を打つからつまらない、
といったことではなく、
自論での予想。
勢い、今回の馬場適性を考えると
母父キンカメは東京、力のいる馬場に適性が高い
印を打たないのにはふが落ちない方もいるかもしれません。
(大体の方がそう思うと思います)
今回は勢いを捨て、僕自身の血統に対する自論で。
 
所詮僕は自論。
どうぞご参考まで。
 
 
◎9番 ユーバーレーベン
前走、10キロ減で3着というのが少し気に入りませんが
負けん気が強く、距離は融通が利く
という印象を受けており
直線競り合う形でゴールで競り勝つというのが
僕のイメージです
2400に向きそうな感じを受け、
G1に強いデムーロ騎手にも期待いたします。
共に魅力を感じています。
不安な点は、やはり前走のマイナス。
 
◯16番 ニーナドレス
母系から、今回の2400という距離
重馬場に高い適性があるとみており
まだ底を見せておらず、
期待はかなり大きいです。
しかし、先週の藤岡騎手のレースを見ているといささか不安もありますが
今週はやってくれると信じたい。
印を打った中で、期待値という点では1番かもしれません。
 
▲ 5番 クールキャット
長距離といえば、母父ダンスインザダーク
別に、長距離だからと思ってはあらず、
母父ダンスインザダークはG1に必要な底力が大きいと
僕は思っており、G1でこういった血統を推します。
普段は1400Dの馬場が悪くなった時に
この母父ダンスインザダークという血統を使わせていただいており
そこも先ほど言った底力といったものが生きているのではないかと思っております。
よく考えてみれば、ダンスインザダークの主戦騎手は
武豊騎手、そのあたりもロマンを感じてしまいます。
この血統の底力を引き出してくれるかもしれません。
 
☆ 18番 ステラリア
母父のモチヴィエイターの
僕は長距離のイメージがあり
キズナに対しては、
今はダート適性の高さに高い評価をさせて頂いております。
芝の適性は、まだ底を見せておらず
川田騎手がこちらを選んだ点と
キズナ産駒の未知数
母父モチヴィエイターへの長距離適正
この3点に魅力を感じ星を打たせていただきました。
しかし、勝ちきるまではどうかという点も添えておきます。
 
注8番 ハギノピリナ
前者で述べたキズナ産駒への考察は変わりません。
今は短距離馬、重馬場適性への高い敵冴えが認められていますが
アドマイヤムーン自身は、JC勝ち馬。
2走続けて2200を勝っているところから見て
母父の血を多く受けていると僕は見ています。
もしかしたら、勝つところまでと期待してしまう
魅了的な1頭。
 
△ 3番 パープルレディー
田辺騎手・・・僕が買うと来ない・・・
三浦騎手も僕が買うと来ない・・・
それは、1時期、僕が、三浦騎手が連に絡むとき
田辺騎手が絡むときが多いと気づいて
(偶然なのか、三浦騎手が田辺騎手を見ながら、
田辺騎手が、三浦騎手を見ながらレースをしていたからなのかは不明ですが・・・)
このお二人の馬単などの馬券で連続して
美味しい思いをしていた、付けが回ってきた、
そう思っております。
長距離適正も高く、馬場適性も高い
しかし、期待していると裏切られ、
期待しないと飛んでくる、そんな意外性のある血統、
意外性のあるというか何をするかわからない田辺騎手とのコンビ、
3着あるかないかで馬券対象にはしずらい形になりますが
 
意外性のある1頭です。
 
 
△ 7番 アカイトリノムスメ
 
3冠の父、母から
いくら、僕の自論で
母父がキンカメ・・・といっても
印を打たないわけにもいかず
アナウンスで
「3冠の父、3冠の母を持つ良血
  オークスで開花‼!」
なんてアナウンスも面白いかも、
と言いつつあっても2着までと。
 
× 12番 ミヤビハイディ
× 13番 ファインルージュ
この2頭ですが、
ファインルージュに対して僕はあまりいいイメージがわいてきません
なんかファインというと1600までといったイメージがついてしまっていて
確かにファインモーションなどの大物もいますが
母父ボストンハーバー、短距離向きに見えてしまい×印
ミヤビハイディに対して、
少し重い血統という印象を受け×印を。
しかし吉田騎手、東京コースの2400に
良いイメージを持っており
血統も東京コースに向いており怖い存在です。
 
 
所詮くだらない僕の自論
競馬を楽しむための
笑いの種に!(^^)!

2021年05月23日 東京 11R 15時40分 優駿牝馬(G1)
△:2枠 3番 パープルレディー
▲:3枠 5番 クールキャット
△:4枠 7番 アカイトリノムスメ
注:4枠 8番 ハギノピリナ
◎:5枠 9番 ユーバーレーベン
×:6枠 12番 ミヤビハイディ
×:7枠 13番 ファインルージュ
◯:8枠 16番 ニーナドレス
☆:8枠 18番 ステラリア
-----------------------------------
馬券  :3連複
買い方 :フォーメーション
指定方式:印
組合わせ:64点
購入金額:32,000円
馬/組番:64組
馬1:◎, ◯, ▲
馬2:◎, ◯, ▲, △, ×, ☆, 注
馬3:◎, ◯, ▲, △, ×, ☆, 注
各500円(合計 32,000円)
-----------------------------------
-----------------------------------
馬券  :3連単
買い方 :フォーメーション
指定方式:印
組合わせ:56点
購入金額:56,000円
馬/組番:56組
1着:◎, ☆
2着:◎, ◯, ▲, ☆, 注
3着:◎, ◯, ▲, △, ×, ☆, 注
各1,000円(合計 56,000円)
-----------------------------------