【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

高松宮記念 レース予想結果、回願 

 



高松宮記念

こんにちは!!

【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】です!!

レジまぐで予想配信、ツイッターでぼそぼそつぶやいています。

今回の高松宮記念、皆さんはどうでしたか?

僕は、予想は当たらないし、

前日、レジまぐで全乗り用として

無料配信した予想を自分で購入し、期待していた馬券も、

3Rの3連複のみの的中。

まーその配当金は4Rにかけて溶かしました・・・

土曜の中山1Rワイドでぼっこりいってしまい

少額で高松宮記念のみ、自分の予想を購入して

競馬を楽しみました。

高松宮記念では、

ブロガーのりこぴんDさんと、リコピンDさんのブログ(トマトラリアット

f:id:minaisseihiroo0707:20200329193453p:plain

にて予想コラボさせていただいたり、

(りこぴんDさんに作っていただいたやつ可愛いでしょ?)

フォロワーさんのサンデーさんの企画に参加させていただいたりと

大変勉強になった週末となりました。

それでは回願を、といいたいところですが、

まずはレジまぐでの高松宮記念の僕の無料配信予想、

印、買い目。うんちくを

レジまぐからの転載で、ご覧ください。

 

高松宮記念

 

データ上、北村(友)騎手からは買えないかもしれません

僕は、記録、データは塗り替えていくものだと思っていますので、

今回は、それに勝るものがダイアトニックにありましたので、

間違いなく◎でいいと思います。

まず1番ステルヴィオからですが、いままでちゅう距離を主に使っていましたが、

血統的には、父ロードカナロア母父ファルブラウで、短距離、

しかも少し荒れた馬場のほうがいいと、母父ファルブラウから見ました。

左回り3着内率も中距離ですが、6割超えていますし、マイルチャンピオンカップ馬、

僕は、G1クラスのレースは、1200でしたら、1400走っても、3着内に来れる馬、

1200で勝ち切れる馬、

いわゆる、最後の直線で問われる底力が必要だと思っていますので、

1200走ったことはないですが、父ロードカナロアですから、スピードは大丈夫とみて、

1400Dでよく目にする、母父ファルブラウで、馬場荒れ、スタミナもOK。

しかしこのメンバーでは、そこまでのインパクトがなく、注どまり。

9番タワーオブロンドン、有力視されていますが、

テン乗り、乗り手の福永騎手と合わないような気がして、

しかし先ほども書いた通り、1200のスピード、スタミナを兼ねそろえており、

有力馬の1頭には間違いない1頭!!

騎手のことがあり、強くは推せず、△

同じく有力視されている、ダノンスマッシュ、母父のハードスパンに、

スタミナの部分で?△どまり!!

▲グランアレグリア、間隔空いていますが、牝馬ですのでむしろこの方がと思いますし、

母父タピット、長い直線で、はじけそうなイメージがあり、

騎手も短距離得意ですし、頭にしていい1頭だと思います。

〇モズアスコット、G1で強いデムーロ騎手、

前走フェブラリーステークス勝利?芝のG1?

血統的に、父フランケルですので、勝ち続ける!!そう思いたいし思っています!!

馬場も、少し雨で柔らかくなると思いますし、この馬に少し運が向いてきてるのは確かです!!

単穴の1番手!!

ダイアトニックですが、母父サンデーで、

渋りそうな当日にはもってこいの血統背景!!

前走今回を意識した乗り方でも好印象ですし、

北村(友)騎手の手腕に大いに期待します。


2020年03月29日 中京 11R 15時40分 高松宮記念(G1)
注:1枠 1番 ステルヴィオ
◎:2枠 3番 ダイアトニック
△:3枠 6番 ダノンスマッシュ
▲:4枠 8番 グランアレグリア
△:5枠 9番 タワーオブロンドン
◯:7枠 14番 モズアスコット
-----------------------------------
馬券  :馬単
買い方 :1着ながし
指定方式:印
組合わせ:5点
購入金額:2,500円
馬/組番:◯→**
1着:◯
相手:◎, ▲, △, 注
各500円(合計 2,500円)
-----------------------------------
-----------------------------------
馬券  :3連単
買い方 :フォーメーション
指定方式:印
組合わせ:24点
購入金額:7,200円
馬/組番:24組
1着:◎, ◯, ▲
2着:◎, ◯, ▲
3着:◎, ◯, ▲, △, 注
各300円(合計 7,200円)
-----------------------------------

以上になりますが、
結果は、皆さんが知っているとうり。
1着で通過したクリノガウディ―
のゴール直前の斜向による失格
1着 16番モズスーパーフレア
2着 8番グランアレグリア
3着 3番ダイアトニック
となりました。
僕は、クリノガウディ―にも、モズスーパーフレアにも
全く目を向けませんでした。
僕の考えでG1は1ハロン伸びても掲示板に乗るぐらいのスタミナ
1200でのスピードを重視していますので、
軽視しましたが、松若騎手の、G1初への思いが強かったとしか僕には言えません。
クリノガウディ―についても、いくら今日みたいな馬場が得意といっても、
そこまで強く推せるものではなかったし、
それなら返し馬の時の、ノームコアの足の踏み込みがとても好印象でした。
自信の印を打った馬は、ダイアトニック、グランアレグリアのみ好走
ダノンスマッシュについては、自分の思った通り、
母父ハードスパンからくる馬場への不適正によるものだと思います。
タワーオブロンドンについても、硬そうな荒れた馬場には向かなかった、
自身2走目に敗戦している過去がある、福永騎手の前のレースでの落馬
そういったマイナスが敗因になったのではと思います。
最後に、グランアレグリアを称賛する声が多い中
こんな予想屋にもなれない予想屋が言うことではないと思うのですが
あの斜向がなかったとしたら、ダイアトニックが、
クリノガウディ―といい勝負をしていたでしょう。
枠がもう少し外だったら、内だったらダイアトニックも、
いい勝負になっていたでしょう。
それを言えば、グランアレグリアルメールが乗っていればということになりますが、
タラレバ言ってたら競馬は切りがない。
競馬って面白いですね?
しまりが悪くなりますが、またお会いしましょう。
本日は、お付き合いありがとうございました!!