【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

5月2日 天皇賞春 くだらないうんちくと共に 【競馬とジャグラーと手巻き煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

レジまぐの写しですが
どうぞくだらないうんちくと共に、
当たらない予想を・・・
長距離は、騎手がものを言う。
というのがある。
 
それならば、阪神コースが得意な川田騎手の乗る
に自論からも魅力を感じる。
父オルフェーブルで、傷んだ馬場は得意なはず、
長距離も苦にはしないでしょう。
今回注目したいのが、母父シンボリクリスエスの血。
母父にシンボリクリスエスが入ることで
操縦性が高くなる、
それならば、阪神コースが得意な川田騎手
僕は勝つところも十分あるとにらんでいます。
変な話ですが、◎より、頭にするならこちらの方がいいかもしれません。
 
僕は今回のこのレース普段はあまり印を打たない
川田騎手のオーソリティーに高い評価をさせていただきました。
 
◎ 7番 ユーキャンスマイル
自論だとどうしても長距離では印を打ちずらいというのが本音。
しかしこの馬には、長距離G!1に必要不可欠な、
ダンスインザダークの血を持つ。
頭が狙えるという意味の◎ではなく
3着以内で狙いたい、
ただ、僕はダンスインザダークの血
そこに注目しています。
少し印は重すぎの感はあるが、◎を。
 
 
ルメール騎手だからというわけではなく、
成績からは見て取れませんが
エピファネイア、母父ディプインパクトで
阪神に向いているといった印象を受けたから。
 
少し傷み始めた馬場は
この馬にとっていいとは言えないとは思います、
 
菊花賞でのあのコントレイルとのたたき合いを見て
普通なら、凄い馬だ!
と思うのが普通ですが
僕は、この馬はだめになってしまうかもという不安を受けました、
 
しかし次走のAJCCはヴェルトライゼンテに勝ち、
その不安は払拭され、
阪神大賞典の敗戦は
たたき台と見て。
 
重い印を打たせていただきました。
 
☆ 5番 ディアスティマ
戦績から少し長距離向きの感じがし
格的には何とも言えませんが
突き抜けることがあってもおかしくはない馬。
少し人気していて妙味は薄れますが
底は見えていませんし、
狙える馬だと思っています。
 
あと気になる馬の何頭かを
くだらないうんちくで。
△8番 ディバインフォース
本来ベストは2000だと思っていますが、
長距離も守備範囲
上積みはないとは思いますが
盾男が騎乗
 
 
注14番 ウインマリリン
牝馬ですが
で距離の心配はさほどなく、
傷んだ馬場も、
母父フサイチペガサスから適性が高いと思います。
しかし、フサイチペガサスからくる
適正距離が2000
そこまで気にするほどではないのかもしれませんが
それでも多少の距離の不安はあります。
 
お勧めは
〇▲の馬単ボックス2点
もしくは
◎から〇▲へのワイド2点
 
どうぞご参考まで。
 

2021年05月02日 阪神 11R 15時40分 天皇賞(春)(G1)
▲:1枠 2番 アリストテレス
☆:3枠 5番 ディアスティマ
◎:4枠 7番 ユーキャンスマイル
△:4枠 8番 ディバインフォース
△:5枠 9番 ジャコマル
×:6枠 12番 ディープボンド
注:7枠 14番 ウインマリリン
△:8枠 15番 オセアグレイト
×:8枠 16番 メロディーレーン
◯:8枠 17番 オーソリティ
-----------------------------------
馬券  :馬単
買い方 :ボックス
指定方式:印
組合わせ:20点
購入金額:20,000円
馬/組番:20組
◎, ◯, ▲, ☆, 注
各1,000円(合計 20,000円)
-----------------------------------
-----------------------------------
馬券  :3連複
買い方 :フォーメーション
指定方式:印
組合わせ:52点
購入金額:52,000円
馬/組番:52組
馬1:◎, ◯, ▲, ☆
馬2:◎, ◯, ▲, △, ☆, 注
馬3:◎, ◯, ▲, △, ☆, 注
各1,000円(合計 52,000円)
-----------------------------------
-----------------------------------
馬券  :3連単
買い方 :フォーメーション
指定方式:印
組合わせ:48点
購入金額:14,400円
馬/組番:48組
1着:◎, ◯, ▲, ☆
2着:◎, ◯, ▲, ☆, 注
3着:◎, ◯, ▲, ☆, 注
各300円(合計 14,400円)
-----------------------------------