【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

6月5日 安田記念 くだらない自論

こんにちは。

   競馬とジャグラー

     手巻煙草と

愛する妻との残された日々を・・・

                です。

 

本日レジまぐにて

手堅く複勝、ワイド

当てに行って総外ししたおバカな予想屋・・・

しかしいつも言っていますが

自分の考えを貫き通した結果

 

無料にしていたので、もし見てくださった方がいて乗ってくれたことを考えると

引け目を感じます。

 

まぐは自分の予想の回収率、的中率を勝手にやってくれるので

使い勝手がいい、自分にとっては

所詮自己満足のコンテンツ。

しかしきちんと自分の考えに沿って予想はしています。

 

さぁ、安田記念

今までの結果から自分の予想は直線の短いもの向き

東京コースは向いていない部類に入ります。

しかし予想はしたいのです。

 

今日は手短に自論をぶちまけ

恥をさらそうと思っていますので

どうぞお付き合いください

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

第72回農林水産省賞典 安田記念GⅠ

 

海外帰りの馬には僕は今まで

人間にもある時差ボケ、

輸送の疲れ、初めての馬場でのレース

こういった自論の元、印を打たないことが多く

まずは、海外のレースから日は経っており

その影響は少ないと思いますが

ヴァンドギャルド

キングマンで血統的にも大変魅力の

大きな馬ではあるのですが

シュネルマイスタ

この2頭を

くだらない自論から印を打たないことに。

 

ダノンザキッドに対しては

マイルチャンピオンカップでグランアレグリア

いい勝負をしていますが

過程、成績からはそこまで強気になれない

ジャスタウェイから

東京コースには合うと思うのですが

どうも母父にいるDansili

この血統がどうも、自分の中では右、直線短いコース

そちらの方があっているのではというイメージが強く

アンバランスなものになっているのではという事で

今回は無印に。

 

血統的には東京コース向き

今年三走目で買いたくなるのですが

ホウオウアマゾン

東京コースにそこまでの良績を残せていない

母父アグネスタキオンからも向くはずなのですが

そこまでの魅力は感じられず無印に。

 

東京コース向きではあり

脚質的には馬場悪化は向かないと思うのですが

多少渋った方が能力を発揮しやすいと

血統から見てとれる

しかし

強調材料が足らず印打てず

しかし面白い馬。

 

っていうか、どうせ当たらないくせに

くだらないうんちく長い!!ww

 

ほか、前走、激走から疲れがあるのではと考察した馬など

大好きだけど、東京コース向きだけど、印が回らなかった

サリオスちゃん❤

印を我慢したお馬さんがちらほら・・・

 

結論へ急ごう!!

 

〇イル―シブパンサー

僕との相性の悪い田辺騎手騎乗

ハーツクライ産駒、連勝

連勝、クラスはどうであれそう簡単なものなどではない

やはり強い馬、特異な馬がなしえる事。

母父にキンカメもおり東京コースの愛称は抜群

痛み始めたコースも他馬にはマイナス材料になってしまう馬が多いが

この馬にとってさほどマイナス材料にはならず

それを考えるとプラス。

58キロそれだけが気になる

◎セリフォス

最初、僕は今回の安田記念の馬柱を見て

牝馬、積量が軽いもののボックスでいいのではないかという安易な考えでいた

安易という言葉は間違っているかもしれないが

そこまで、力の差はなく

どの馬にもチャンスがありそうなレース、そう見ています。

ダイワメジャー産駒、阪神などに好走例が多いのはわかっていますが

いろいろなものを考えて差し引きすると

この馬が有力なのでは?という結論に至りました。

この馬に関しては血統云々ではなく

自分自身の直感みたいなものを信じてみたい。

 

穴狙いなどたくさんしてまいりましたが

今回は

 

ワイド1点

◎―○

 

単勝 〇

複勝 ◎

 

この3点の中から

 

当たってくれることを願います。

 

くだらない自論にお付き合いいただき

ありがとうございました

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

それではよい競馬を

楽しい競馬を

良い結果を。