【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

2月9日の夜

2月9日の夜

 

昨日の夜、どうしても甘いものが食べたくなった。

 

別れた妻とよく食べたな~~~!(^^)!

 

ミニストップのソフトクリームが食べたくなった。

 

僕は、ミニストップでソフトクリームを注文。

 

少し待っている間、

おじさんがレジやっていたから覗いていた。

(僕もおじさんだけど…)

僕も、少し前までは5年ぐらい、

離婚の事とかお金の事とかいろいろあったから

自分の幸せの為

仕事終わりの後コンビニでバイトしていたから。

 

このおじさん店長??気になってみていた。

 

しかし何か様子が違う、

 

待っている間、肉まんも食べたくなって、

おじさんに肉まんを注文。

何かを、打ち間違って、

奥から店長っぽいもう一人の少し若いおじさんが出てきた。

 

やはり、おじさんバイトだったのね。(#^.^#)

 

僕は、そのおじさんの、おどおどしている態度を見て、

 

「おじさんバイト?」

 

「はい」

 

「僕も少し前仕事終わりにバイトしてたの、

 つらい事も多いだろうけど、なれれば大丈夫だから、

 だから頑張って。」

 

最終的にやめて後悔していた自分、

辞めない方が絶対に良い。

そう思ったから、言ってしまった。

 

僕が、ソフトクリームを手にして、

外に出る時の、おじさんの

 

「ありがとうございました!!」

 

の声が少し震えているように聞こえた。

 

少しだけ、このおじさんと一緒にバイトしたいな

一緒の時間過ごしたいなって思った。

 

このご時世、

なぜバイトしてるのか、

何があったかわからない。

けど一生懸命働いているおじさんを見て、

恥ずかしいなんて思わなかった。

途中で頑張ることを放棄した自分が恥ずかしくなった。

 

僕の周りにも、

 

「その年でバイトかよ」

 

とかいう人もいたけど、

僕は、おじさんの人生が、うまくいってほしい。

そう思った。

ただ、

この人と一緒に働いてみたいな。

そう思った。

 

下らない僕の数分の出来事、

想ったことを文章にしてみました。

 

 

みなさんも、もし、

コンビニでそのお店に似つかない年の人が働いていたら

どう思いますか??

僕は先ほども述べた通り、夜バイトしていた時期もあり

そういう経験もあって

そのおじさんお気持ちが少しわかりました。

みんなは、どう思ってるんだろう?

 

僕がバイトしていたとき、みんなはどう思っていたんだろう?

 

少し感慨深く。

 

それではまた!!

 

PS

ミニストップには手巻煙草用のシャグ(葉っぱ)とか売っていて、

少し気になった。

いいね!


【シャグ刻葉】 チェ・シャグ(紙缶)100g 1缶& シングルペーパー or BOXティッシュ 1個セット ビター系