【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

手巻煙草

 

おはようございます!!

【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】です。

今日は、手巻煙草について少々、

前、YouTubeやろうと思って、すぐ挫折した、

僕の動画とともに簡単に説明していこうと思います。


【これ絶対!飲み会で女の子にうける!!ハートのフィルター

 

1 手巻煙草に変えた理由

 

煙草を吸う方が年々減少傾向にある中、

こんな煙草を勧める記事。

まずは、なぜ僕が、手巻煙草に変えたかは、ただ単純に安くタバコが吸いたい!!

たばこ代を減らして、他にその余ったお金を回したい!

タバコ吸わない方から見たらかっこ悪いのかもしれませんが、かっこいい!!

そう、単純です。

今はタバコもばかにならない金額

1箱250円~530円ほど。(20本入り)

僕は1日少ない時で20本、多い時は50本ほど吸ってしまうので、

1日大体1000円ほどたばこ代につかっていました。

そうなると、どうしても安価なたばこを購入してしまいがち。

自分の好みの味のたばこを選べない。

確かに今は、いろんな会社から、安価な美味しいタバコが出ていますが、

自分に合った煙草を選んでみても、なかなか満足感が得られない。

それなら自分で、と思って、手巻煙草を始めました。

(辞めればいいのはわかっているのですが)

 

2 手巻煙草🚬に必要なもの

分かり易くするため楽天アフィリエイトの方から

画像載せますが、もし近所に、大きいデパート、

喫煙できるカフェ、タバコ屋さんがあったら、そちらできちんと自分で目で見て

購入することをお勧めいたします。

そのお店によっては、サンプルなどをもらえるところもあるので、

お得ですし、新しい発見もあると思いますので。

 

ローリングマシーン 

使わずにまくやり方、巻く方もいますが、

最初は、使った方が綺麗にできますので使う方をお勧めいたします。

フィルター、シャグ、ペーパーを巻く機械。

値段、種類、長さも沢山ありますので、

自分の好みに合ったものをお選びいただくと

より一層ご自分の好みのたばこに。

最初は安価なものでいいと思います。

最初は、ビニール製の物の方が巻きやすいと思いますが

慣れてきたら、耐久性なども考慮して

 


【カラーはお任せ】GIZEH ギゼ ロックンローラー スリムサイズ6mm専用 手巻きタバコ用 ローリングマシン【メール便250円対応】

 

ペーパー

 

シャグによっては、1袋に50枚ほど一緒についてきますが、

細巻きだとシャグ一袋で50本以上必要となるため、

一応購入しておいた方がいいです。

シャグ(葉っぱ)、フィルター(加える部分の白いやつ)

を、まとめて包むものです。

昔は、このペーパー部分に、薄い英和辞典なのを使ってた人もいるとかいないとか、

僕も試しにやってみましたが、微妙な厚みのものが見つからず、

何回しかやった時はありません。

(フツーに美味しかったですが、手間がかかりすぎるため断念)

ペーパーも、無添加、燃焼材を抑えたもの、無漂白、厚さ、

等 沢山の種類がありますので、何個か試してみて、

自分に合ったものを探すことをお勧めいたします。

自分の好みのシャグにあったペーパー、

それぞれのシャグ、ローラーの長さにあったペーパーをお探しください。

値段は大体50枚入り100円~130円 

 

僕のおすすめは スモーキングの緑。

煙草を吸っているという感じがして◎


Smoking スモーキング 手巻きタバコ用 巻紙60枚入 グリーン green 手巻きタバコ シングルペーパー 70mm 手巻きたばこ

 

フィルター

口元の、煙草をスムーズにすうための白いもの。

僕は、節約のため、フィルターはスリムロングにして、

シャグを少なくて済むようにしています。

フィルターも太さ長さ、メンソールのものなど、色々なものがありますので、

ご自身の喫煙に合ったものを選んでいただくといいと思います。

一応、おすすめのものを載せておきますが

チャコールフィルターのスリムロングや

スーパースリムロングも、

なかなかですので、是非お試しください。

 


シャグ用・フィルター ピュア エクストリーム・ロング スリムフィルター直径6mm/長さ30mm(200個入)

 

シャグ(葉っぱ)

色々な種類が豊富にありますので、

最初は、自分に合ったものを探し当てるまでに、

時間はかかるかもしれませんが、

それも楽しいと思います。

メンソール系も多数あります、先ほどのメンソールフィルターと組み合わせると

メンソールがきつい方が好きという方にはいいかもしれませんが、

たまにメンソールという方には、どちらか片方でいいと思います。

色々なシャグがありますので、ブレンドする方もいます。

僕は、アメスピの水色と、

キャプテンブラック、桃山など甘いにおいがするものをブレンドして

カッコつけで居酒屋にたまに巻いて持っていきます。

本当にいろんなものがありますので、

ご自身に合ったシャグが必ず見つかると思います。

値段は、ピンからキリまでありますが、

自分なりに工夫していけば必ず節約にもなると思いますし、

満足感も得られると思いますので。

 

只今、アメスピの水色が手に入らない状態ですので

それ以外に僕のおすすめしたいシャグを、載せておきます。


【シャグ刻葉】 チェ・シャグ(紙缶)100g 1缶& シングルペーパー or BOXティッシュ 1個セット ビター系

【シャグ刻葉】 ペペ(紙缶)(ライト)イージーグリーン100g缶 1個& SXSペーパー or ウェットティッシュ 1個セット ナチュラル系

【シャグ刻葉】 ブルーノート・ファインカット 40g 1袋& コーヒーカプセル 1個セット スイート系

 

本当にいろいろなものがありますので是非ご覧ください。