【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

手巻煙草

 

おはようございます!!

【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】です。

今日は、手巻煙草について少々、

前、YouTubeやろうと思って、すぐ挫折した、

僕の動画とともに簡単に説明していこうと思います。


【これ絶対!飲み会で女の子にうける!!ハートのフィルター

 

1 手巻煙草に変えた理由

 

煙草を吸う方が年々減少傾向にある中、

こんな煙草を勧める記事。

まずは、なぜ僕が、手巻煙草に変えたかは、ただ単純に安くタバコが吸いたい!!

たばこ代を減らして、他にその余ったお金を回したい!

タバコ吸わない方から見たらかっこ悪いのかもしれませんが、かっこいい!!

そう、単純です。

今はタバコもばかにならない金額

1箱250円~530円ほど。(20本入り)

僕は1日少ない時で20本、多い時は50本ほど吸ってしまうので、

1日大体1000円ほどたばこ代につかっていました。

そうなると、どうしても安価なたばこを購入してしまいがち。

自分の好みの味のたばこを選べない。

確かに今は、いろんな会社から、安価な美味しいタバコが出ていますが、

自分に合った煙草を選んでみても、なかなか満足感が得られない。

それなら自分で、と思って、手巻煙草を始めました。

(辞めればいいのはわかっているのですが)

 

2 手巻煙草🚬に必要なもの

分かり易くするため楽天アフィリエイトの方から

画像載せますが、もし近所に、大きいデパート、

喫煙できるカフェ、タバコ屋さんがあったら、そちらできちんと自分で目で見て

購入することをお勧めいたします。

そのお店によっては、サンプルなどをもらえるところもあるので、

お得ですし、新しい発見もあると思いますので。

 

ローリングマシーン 

使わずにまくやり方、巻く方もいますが、

最初は、使った方が綺麗にできますので使う方をお勧めいたします。

フィルター、シャグ、ペーパーを巻く機械。

値段、種類、長さも沢山ありますので、

自分の好みに合ったものをお選びいただくと

より一層ご自分の好みのたばこに。

最初は安価なものでいいと思います。


 

 

ペーパー

シャグによっては、1袋に50枚ほど一緒についてきますが、

細巻きだとシャグ一袋で50本以上必要となるため、

一応購入しておいた方がいいです。

シャグ(葉っぱ)、フィルター(加える部分の白いやつ)

を、まとめて包むものです。

昔は、このペーパー部分に、薄い英和辞典なのを使ってた人もいるとかいないとか、

僕も試しにやってみましたが、微妙な厚みのものが見つからず、

何回しかやった時はありません。

(フツーに美味しかったですが、手間がかかりすぎるため断念)

ペーパーも、無添加、燃焼材を抑えたもの、無漂白、厚さ、

等 沢山の種類がありますので、何個か試してみて、

自分に合ったものを探すことをお勧めいたします。

自分の好みのシャグにあったペーパー、

それぞれのシャグ、ローラーの長さにあったペーパーをお探しください。

値段は大体50枚入り100円~130円 


 

 

フィルター

口元の、煙草をスムーズにすうための白いもの。

僕は、節約のため、フィルターはスリムロングにして、

シャグを少なくて済むようにしています。

フィルターも太さ長さ、メンソールのものなど、色々なものがありますので、

ご自身の喫煙に合ったものを選んでいただくといいと思います。


 

 

 

シャグ(葉っぱ)

色々な種類が豊富にありますので、

最初は、自分に合ったものを探し当てるまでに、

時間はかかるかもしれませんが、

それも楽しいと思います。

メンソール系も多数あります、先ほどのメンソールフィルターと組み合わせると

メンソールがきつい方が好きという方にはいいかもしれませんが、

たまにメンソールという方には、どちらか片方でいいと思います。

色々なシャグがありますので、ブレンドする方もいます。

僕は、アメスピの水色と、

キャプテンブラック、桃山など甘いにおいがするものをブレンドして

カッコつけで居酒屋にたまに巻いて持っていきます。

本当にいろんなものがありますので、

ご自身に合ったシャグが必ず見つかると思います。

値段は、ピンからキリまでありますが、

自分なりに工夫していけば必ず節約にもなると思いますし、

満足感も得られると思いますので。

 

 


 

 

本当にいろいろなものがありますので是非ご覧ください。