【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

3月4日 中山競馬場1Rくだらない自論と当たらない印

おはようございます。

 

まだ少し肌寒さを覚える朝

くだらない自論を織り交ぜ

 

本日3月04日 中山 1R の

気になる4頭

手短に。

 

中山1R

◎:6枠 12番 ルルシュシュ

前走叩き3走目2100Dで凡走

からの距離短縮

外枠が有利な中山1800D  

新馬戦で前目に付け

2着と好走していると考えれば

母父チェロ―キーランの

中山への適性

血統から前目につけて押し切る

のが理想

騎手も丸山騎手の戻り、

良い結果が望めそう。

 

◯:3枠 5番 ビーティングハート

1800D、良馬場適性の高い

シニスターミニスター産駒

母父シーキングザダイヤ

中山への適性、スピードを考えると十分頭も考えられる逸材

叩き3走目で◎!

といきたいところですが

シニスターミニスター

初戦に強いという特性

逆に考えれば、

使いべりしやすい。

左回りへの高い適性がありますが

今回は右回り、

そこは母父シーキングザダイヤ

高い中山コースへの適性から

補えると思いますが

シニスターミニスター産駒自体、

馬体重があった方が

好走しやすいと

僕は思っているため

前走の10キロ減だけが

気になります。

しかし、

北村騎手の

シニスターミニスター産駒騎乗時の

好走データがあり

無視はできない期待の1頭。

 

▲:1枠 2番 ドゥラミチャン

自論から

ドュラメンテ産駒は

中山コースへの

かなり高い適性が

あると思っています

僕と相性の悪いルメール騎手、

内枠と不安点はありますが

中山コースへの高い適性だけで

それを補うだけの

魅力ある馬だと思っています。

 

▲:1枠 2番 ドゥラミチャン
◯:3枠 5番 ビーティングハート
◎:6枠 12番 ルルシュシュ

 

他、気になるものと言えば

大外の岩田騎手騎乗の

ウォーターカップ

初戦ですが、

距離、ダートに不安はなく

母父エンドスウィープからの

極端な好走と凡走を考えると

不気味な存在ではあります。

 

では、楽しい競馬を。

良い1日を。

 

失礼いたします

(*- -)(*_ _)ペコリ