【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

3月5日 中山1~5R くだらない自論と当たりがよけていく印

皆様、
こんばんは🌃
   こんにちは🌞
     おはようございます🌅
 
僕は只今、3月4日21時10分におります。
 
まずは、3月4日の中山1Rの予想の結果を
はい、言わなくてもわかりますよね?
いつもの僕です、外しました・・・
 
言い訳はしたくありませんし
僕の実力不足に限ると思います。
 
申し訳ありませんでした
としか言いようがありません。
 
大変申し訳ありませんでした。
(*- -)(*_ _)ペコリ
 
それでは気持ちを切り替えて
自分らしい予想を心掛け。
中山1Rからくだらないうんちくと印を。
 
っと!
 
その前に今日は1鞍ではなく
5鞍を予想させていただきましたので
ずいぶん長くなり、
退屈させてしまうと思いますが
お付き合いのほど
どうぞよろしくお願いいたします。
(*_ _)ペコリ
 
3月05日 中山 1R  3歳未勝利
 
注 1番 ダオラダオラ
成績、血統ともに印を打てるものではないのかもしれませんが
母父にゼンノロブロイがあり
母父ゼンノロブロイがあると
1枠1番に入った時の複勝率が多少上がるというものがあり
2走目を見てしまうと
もしかしたらストレッチランナーの気もあるのでは?
と思えてしまう成績。
外からかぶせられる懸念もありますし
推せはしませんがパドック次第では穴馬としてご一考。
 
▲ 5番 ニシノソレガシ
父、母父から中山への適性はありそう。
今年に入って2走目、
血統的にも3歳、4歳向きの血統で
ここいらで、はじけてもおかしくはない。
右回りに魅力のある血統なので
突き抜けるイメージはないが
3着ならあってもおかしくはない、
期待はしてしまう。
 
△ 8番 クールトラッカー
どうしても左向きの方が
あっているような血統に見えてしまう
前走大幅に馬体重を増やし、叩き2走目
上積みに期待が大きいが
重い印を打つまでの魅力は感じない。
 
10番 エイジアンスター
父父のヘニーヒューズに魅力は大きい
距離に疑問はあるが、そこは母父グランドスラムが補う。
右回り向きの血統で
馬体も大きく、中山の良馬場のダートには向くだろう。
前に付けて残り目が合ってもおかしくはない。
 
△ 11番 セブンハイ
新人ジョッキー騎乗だが
バゴ産駒、なおかつ母父にアドマイヤムーン
4歳あたりにピークを迎え
先々必ず走ってくると僕は思っています。
 
先物買いの意味も含め。
 
◎ 12番 セバーンテソーロ
ドゥラメンテ産駒、コース適性は高い。
母方からもダート適性は高そう
母レックスレイノスの子が
年を追うごとに
低迷している点と
初戦は好走例が多いが
その後の成績が芳しくない点が気がかり
 
しかし
サンデー系から
キングマンボ系に父が変わり
新しい何かが生まれるかもしれない
 
ダート路線で活躍を期待したい。
 
しかし、これ以上人気になるようなら
母レックスレイノスの子が初戦での好走
その後は低迷してしまう事が多いというのを考え
思い切って消すのもありだろう。
 
芝からダート初戦
それがこの馬の血統背景に生きるのなら
親孝行な娘になるだろう。
 
13番 コスモバイオレット
クラレーションオブウォー産駒(なげえw)
僕はこれからこの産駒が
より一層目につく事になりそうな
期待をしています。
クラレーションオブウォー産駒(なげぇw)が
ダート適性が高いことは実証されましたので
人気はないですが
△印の中では上位の馬だと思っています。
 
◯ 16番 オーサムデアラー
マインドユアビスケッツ産駒
間違いなく中山への適性が高い。
芝の中距離あたりでも活躍しそう。
 
東京コースから適性の高い中山コースへ。
外枠という運もつかみ
勝利は近い。
だがしかし僕は人気馬が
そこまで好きではないので
印を一個下げさせてもらいました。
 
印の強弱関係なく
赤字で記入してある馬は期待が大きい馬になっています。
 
注 1番 ダオラダオラ
▲ 5番 ニシノソレガシ
△ 8番 クールトラッカー
△ 10番 エイジアンスター
△ 11番 セブンハイ
◎ 12番 セバーンテソーロ
△ 13番 コスモバイオレット
◯ 16番 オーサムデアラー
 
3連複フォーメーション 36点

1列目◎, ◯
2列目◎, ◯, ▲, △, 注
3列目◎, ◯, ▲, △, 注
 
3連単フォーメーション 12点

1列目◎, ◯
2列目◎, ◯
3列目◎, ◯, ▲, △, 注
 
早くも爺くだらない嘘くさいことを吠えていたら
疲れてきてしまいましたので
2R~5R
印のみ記入させていただきます。
ちなみに5Rの◎はロマン
武士沢騎手に村田一誠厩舎
ロマンあるぅ~。
丸の複勝でもといったところ。
 
では、皆様良い競馬を
   楽しい競馬を楽しめる人間に。
 
それでは失礼いたします
長いお時間お付き合いの方感謝します。
 
ありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
 
ってw
 
この後の2~5Rの印も一応見てくださいねw
 
2R 3歳未勝利
                     
  2番 アグニレディアン              
  6番 ハローマイラブリー              
  7番 ビップナージャ              
  9番 ジャーニーメモリー              
  11番 クラウンジン              
  13番 エマウリオマレプ              
×   15番 マッティー              
  16番 ハクサンミューズ              
 
 
 
  3R 3歳未勝利
                     
  1番 ウィズフィリップ              
  6番 ダールフルート              
  7番 ブライテストドーン              
  11番 エドノトップラン              
  13番 ミヤビエポレット              
  14番 グランデアマポーラ              
 
 
 
 
 
 
4R 4歳以上1勝クラス
                     
  1番 ベルウッドウズメ              
  5番 ルチア              
  9番 キャロライナリーパ              
  10番 ベアグッジョブ              
  12番 ノーブルハーバー              
  14番 フリージアテソーロ              
  15番 ハジメテノチュウ              
   
  5R 3歳未勝利
                     
  14番 ルーブルースカイ              
  16番 シーズオブホープ              
 
 
 
 
 
 
#中山競馬場  #中山競馬場1R