【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

あの日からの・・・

YouTubeを貼っておきましたので

聞きながら読んでもらえると光栄です。

1,2分で読み終わりますので

お時間の余った時にでも。

 

 

あれから数か月、

彼はどうしているのだろう?

 

華やかな競馬と賑やかなSNS との時間も終わり

 

浅くお湯を張ったお風呂で

大好きな歌を寂しげに聞き

口ずさんでいる彼の姿がある


www.youtube.com

 

携帯も止められた

 

やっと新しい仕事に就いたが、すぐに

これからの日々に光がさすことはない

 

あの日と変わらない部屋

変わったといえば過ぎた時間でたまった埃

黄ばんでしまった真っ白だったカーテン

たまりにたまった

請求書と赤い通知と、たるんだ彼の体と

 

明日への不安

 

ベッドのそばの机の上には

そういったものがあふれ

日々のストレスに繋がる。

 

ストレスからなのか

彼は耳を掻く癖が目立つようになる

 

明日からどうすればいいのか

この先どうやっていけば・・・

考えれば考えるほど不安に苛まれ

何とも言えない時間が訪れる

 

しかしなるようにしかならない

 

そう思って自分を慰めてみても

不安に苛まれ寝ることができず

思い出だけで時を過ごす

 

彼の心には別れた愛する妻と家族との思い出であふれ

ちょっとした感情の高ぶりと同時に

それは涙に変わり、あふれだす。

 

お風呂を済ませ

バスタオルで充血させた目を覆いながら台所で一人食する

慣れたものだ、もう隣にも、台所にも

どこにも彼女は見当たらない

 

ただ、泣き崩れる彼と、

薬から抜け出し太り始めた者が見る

ザッピングしているかのように

映像がブチブチと切れるブラウン管のTV

以外はなにもない

 

そんな彼に明日はやってくるのだろうか。

 

To be continued