【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

4月29日

僕は、・・・

 

日曜の朝、妻と会う約束をした、

僕は、お金が無かった、

知り合いの所でお手伝い代をもらうために

前日、前々日と、お手伝い。

自転車の修理代もなかったし、

妻とお食事するお金を得るために。

妻との会話の中で、

待ち合わせ場所の話になって、ちょうど、自転車の修理したかったから、

ホームセンターの近くのレストランの前で、

10時30分から11時の間っていう事で、待ち合わせ。

当日になって、僕は、ソワソワ、

ホームセンターが9時からだから、

自転車を押しながら、八時半ごろ家を出た。

 

いろんなことを考えながら。

 

ホームセンターの前で待っていると、何かおかしいことに気づく、

人がいない。

まだ空く前だから?って思って入り口を見ると、

このコロナの影響で、10時オープンになってたらしい、

このまま自転車カギ抜いておいて、一回かえってということも考えたけど、

目の前の待ち合わせの、レストランの壁で煙草をふかしながら待つことにした、

 

待っているときもいろいろ考えました、

この待ち合わせのレストラン、モーニングコースどうしても妻と食べたかった、

 

それは、

妻と別れる直前、険悪なムード、口を聞かない日々が続いていたとき、

妻が僕に、

 

「出かけるよ!」

「ご飯食べ行こう!!」

 

僕は、お金が無かったけど、妻の車に乗り込んだ、

そしてついたのが、そのレストランのモーニングコース。

久しぶりだった、

二人でお食事。

本当にうれしかった、妻も少し笑顔に見えた。

なにも、離婚のことは話さなかったよ、

ただ、楽しい時間。

とても幸せ感じた。

 

 

 

僕の予定だとそこのレストランのモーニングッテいう予定だったのだけど、

もしやと思い、レストランの入り口に入ってみると、

定員さんが一人いたから聞いてみた、

 

「モーニングッテ何時からですか?」

 

定員さん

「今こんな状況ですのでモーニングはご遠慮させていただいています」

ビーン!!

だけどいいや、ここで食べれれば!!

 

そんなこんなで時間は過ぎていき、

近くのコンビニに妻に電話がてら、

この前100円ローソンで買った煙草喜んでたから

今度はきちんとクールマイルド!!2つ!!

ジュースを買いに

(前にも書いたけど僕は携帯を持っていないから公衆電話探すの大変)

公衆電話から妻に、

「もうついてるから、うろうろしてるから、遅れてもいいから。」

 

ホームセンターに戻って、煙草をプカプカ。

 

やっと開いた~~~~!!

 

すぐ自転車コーナーに、パンク修理のお願い。

帰ってきた言葉は、

 

「本日修理のものがお休みでして、

お渡しは明日になってしまいますがよろしいですか?」

 

少し悩んで

「お願いします」

 

代車を借りれるということなので、お借りして、カギを抜いて少し時間があったから

ホームセンターの中でうろうろ。

外に出てみると、妻の車があった、誰も乗ってない??

「あれ?」

と思っていると、妻がいた。

長いスカートに、キャップ、

見たときに思った、

「相変わらず若い」

妻と、レストランに入って、注文。

いっぱい頼んだ。

いっぱいお話しできた。

息子の事、向こうの家族の事、妻の事、

まだ小腹が減っていたので、ポテトを注文。

妻はマックのポテトが大好き!!

マックじゃないけどさ!

ポテトが来て妻が笑顔で言った

「ポテト食べたの久しぶり!!」

僕は、少し涙目になりました、ごめんね。

沢山話したけど、そろそろ出ようと思いお会計。

妻が半分だしてきたから、いらないよって言った。

今の時間だけでも、夫婦でいたかったし、彼氏彼女でいたかった。

外に出て、これからどこ行こうかとか話してた、

 

妻は何か言いたそう

 

とりあえず車を僕が運転して、走ってみた、

久しぶりに、昔に戻れた気がしてた、

とても、幸せな一日。

 

4月29日