【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

親方と、仕事終わりに、居酒屋で。

これって夢?夢?

僕は、自分の自制心のなさで、

45歳の同い年の妻と25歳の息子を去年の年末 失いました。

皆さんも理由はわかっていると思いますので詳しいことはかきませんが。

 

最初は、自分の体をきれいにして妻と息子を迎えに行く、

それが僕の夢でした。

毎日つらかったけど、Twitterのフォロワーさん達にも支えられて、

何とか今まで日々やってきました。

けど、日がたつにつれて、そんな妻を取り戻すなんて考えてるのは、

僕の一方的な気持ちで、妻はもう僕と会ってくれないかもしれない、

会いたくないかもしれない

(それが普通ですから、)

けど妻が出ていくとき僕は、

 

「何年かかるかわからない、何年かかるかわからない、」

 

「けど必ず迎えに行く、」

そういいました、

妻は返事も何も言いませんでしたが

出ていったあとどうしても妻の声が聞きたくて電話して

僕は同じことを言いました、

あんだけ出ていく前は涙一つ見せなかった妻が電話越しですが

何も言わず大泣きしてました

それが最後の会話

別れてからというもの、

始めはよかったのですが、自分でもう無理なのかなって思った時から、

僕は自堕落。

全てがどうでもよくなってしまいました。

会社も行ったりいかなかったり、

バイトはやめました。

体調を崩していたというのもありますが、

どうでもよくなってしまったのです。

そんなことをやっていたら生活費も少なくなり

友人の親方の所で、土日はお手伝い。

金曜の夜は親方の送り迎え。

少しでも妻に対する気持ちが薄まればいいと思って、

飲みもしないのに居酒屋に毎週入り浸っていました。

毎日さびかった、

Twitterで自分の気持ち吐き出したりしてました。

4月16日、僕がTwitter

 

f:id:minaisseihiroo0707:20200420183321p:plain

f:id:minaisseihiroo0707:20200420183406p:plain

 

f:id:minaisseihiroo0707:20200420183742p:plain

フォロワーさんとこんなやり取りをしていました。

そして昨日、4月19日、親方のお手伝いを終えて、

友人2人を交えて飲んでいました。

飲んでいると20時頃、親方の電話が鳴って、

親方が僕に携帯の画面を見せてきました、

着信 ブー

ブーというのは僕のあだ名、僕は携帯を持っていないので、

親方といるというのをお袋に伝えてあったから、

家で何かあったのかと思い、急いで外で電話をとりました、

そうすると、電話の向こうから、

震えた声で、

 

「パパ、今どこ?」

 

???忘れもしない、妻の声・・・

僕は、妻の周りに何かあったのかと思い、

最初は、驚きのあまり僕の声も震えてしまっていましたが、

キチンと今の自分の状況を説明してから、

 

「家に帰ったら、電話し直すから、落ち着いて待ってられる?」

 

「少しだけ待ってて、」

 

と妻に伝え、電話を切りました。

 

居酒屋に戻り、親方と友人に事を伝え

親方を乗せて親方の実家へ

僕は親方の実家に自転車を止めて、

お手伝いに行っていたから、

急いで、自宅に戻って、妻の携帯に電話しなくちゃ!!

急いで、漕ぎました!!

真っ暗になった歯医者さんを通り過ぎようとしたときに駐車場を見ると、

見覚えのある車が、

一応ナンバーを確認して、妻の車か確認。

妻の車です。自転車を止めて車に歩み寄り・・・

 

今日はこんな読みにくいものを、見てくれてありがとうございました。

この続きは、Twitterで一人の方でも続き呼んでみたいという方がいたらかきます。

本日は、お読みくださってくれて本当にありがとうございます。

Twitter @boohiroo までご意見ご感想いただけると幸いです。