【競馬とジャグラーと手巻煙草と愛する妻との残された日々を・・・】

ブログのタイトル通り、自分の好きなことを記事にしていきたいと思っています。主に、競馬予想。

5月7日 東京1R レジまぐ写し

得意だと勘違いしていた

地方競馬、園田、船橋、門別

ボコボコにやられた、

自分の自信からのおごりで

なぜ、外しまくったか分かれば改善の余地もあるが

はっきり言って、わからないで今に至っている

 

ただ単純に自分の実力不足

 

そう言ってしまえば簡単なこと、

いつも言う、凝り固まった自分の頭

そこから来た敗戦

しかしその凝り固まった頭が自分の予想の売りでもある

 

レジまぐでの予想をやめよう。

 

そう思っていたが、

元々このコンテンツは自分の競馬に対しての考え

師匠とのキャス(僕は師匠と競馬してる時とても楽しい、だからただ単純に師匠が僕に付き合ってくれてるだけ)

までに自分の競馬というもの築き上げるために

継続してきた

しかし、この連敗

それが逆に自分の競馬に対しての熱を下げることになってしまっている。

甘いものではない

そんなことはわかっている。

色々伝えたいことはあるが、

今日も、予想はしていく

うんちくも書く

凝り固まった頭で・・・

5月7日

4時過ぎ

起きると、雨音が。

珈琲,煙草で目を覚ます

 

「今日は雨、自分の予想がしやすい、これで外しまくるようなら・・・」

 

最近の予想の不調、

血統に対しての予想だが、僕はわざと血統に対して突き詰めない

(けっして面倒くさいわけではない、すべてが一緒ではつまらない、自分がそう思っているからなのか自分に甘えているだけなのか)

あえて、見てきたレースに対して

自分の感じたことを自論として予想にしている。

しかし、この連敗、いつもだったらそこまで悩まないが

今回は結果が結果だけにいろいろ考えた。

 

結論は自分なりの予想をしていく

いつもと変わらない結論に至った。

 

1R

◎6番ネイチャーミヤビ

 

ダート適性高い、スマートファルコン産駒

この雨が、母父マンハッタンカフェの血を生かす

右回りなら、もっと強く押したいが

東京、3着以内を期待したい。

この馬を本命にするなら

母父スウェプトオーヴァーボード

13番コスモフレにも印を打たなければいけない所だが

成績から印はうってはいない

それならば、同厩舎の10番トレーネ

メイショウボーラー産駒でこういった馬場には高い適性があるが

こちらも、右の方がよさそう

今日の僕の推し馬はこういった右の方がよさそうという馬が多い

しかし魅力があるからこそ印を打つ。

 

佐藤吉厩舎だしどちらも騎手も騎手だ、一発あってもおかしくはない。

ネイチャーミヤビがコスモフレ、トレーネを連れてくるなんてことも

なくはない話だ。

 

東京向きの良血ランプロファイアに〇を打ったが

僕自身そこまでの魅力は感じない

ただ人気なのと、血統から東京コースのこういった馬場は合う

それは間違いないだろう

それならば、自身では右回りの方が良いと思ってはいるが

▲7番パンダリオンに今日の馬場もいいのだが

東京コースの1600で好走例があるという点と

菊沢厩舎、菊沢騎手、こどもの日は終わったが

こちらに魅力を感じる。

 

少し右回りの方がいいのではとお思いの方も多いと思いますが

 

6-7ワイドを推させていただきます。

 

2022年05月07日 東京 1R 10時15分 3歳未勝利
注:1枠 2番 トゥエルブナインズ
◎:3枠 6番 ネイチャーミヤビ
▲:4枠 7番 パンダリオン
△:4枠 8番 シャムトラダイコウ
×:5枠 10番 トレーネ
◯:6枠 12番 ランプロファイア
△:8枠 16番 ラジエル
-----------------------------------
馬券  :ワイド
買い方 :ボックス
指定方式:馬番
組合わせ:3点
購入金額:3,000円
馬/組番:3組
6, 7, 16
各1,000円(合計 3,000円)
-----------------------------------
-----------------------------------
馬券  :3連複
買い方 :フォーメーション
指定方式:印
組合わせ:25点
購入金額:7,500円
馬/組番:25組
馬1:◎, ◯(6, 12)
馬2:◎, ◯, ▲, △, 注(6, 12, 7, 8, 16, 2)
馬3:◎, ◯, ▲, △, ×, 注(6, 12, 7, 8, 16, 10, 2)
各300円(合計 7,500円)
-----------------------------------